<基本情報>

 

リラクゼーションSORA~宙~

 

〒802-0006

住所:北九州市小倉北区魚町3-3-15(BIBAブティック2F)



 

電話:093-616-9984(受付時間8:30~23:00)

 

 

 

 

     

 

 

 

 

店舗営業時間…11:00~19:00最終受付

 


 

 

出張整体受付時間…平日20:00~23:00

 

 

※現在、出張整体はお休みしております。

 

 

  <完全予約制>

 

 

不定休

こだわり。

こんなこだわりをしばらく持ってました。


【買い物は、人から買う】


なんてことはありません。ただ、自動販売機を使わないってことです。


一本の水でも、ジュースでも、自動販売機を使わずにコンビニやスーパーに行って、レジで人から買うってことをやってました。


そこに自動販売機があっても、コンビニに行くくらいこだわってました。


でも、年齢を重ねるにつれて、つまらないこだわりは生きにくいものだと考えるようになり、ここ何年かで解禁。自動販売機も使うようになりました。


なんかお金を入れて、ただ商品が出てくるだけの素っ気ない感じに抵抗はありながらも、まあ近くて便利といえば便利なので利用してました。


先日の深夜、喉が乾いたので水を買おうと自動販売機ほ前に立ちました。


お金を入れて、商品のボタンを押す。


出てこない。


終了。






110円のお金だけ飲み込まれる詐欺被害に。





ここで人間がとる行動パターン。



1.......返却レバーを何度も押して、お金を返却させようとする。


2.......自販機を蹴ったり叩いたりしながら、商品を取り出そうとする。


3.......もう一度110円入れて、同じ商品を買おうとする。


4......「110円くらいいっか。」と諦める。



はい。私は1と2は念入りにしました。



2に関しては、器物破損ギリギリのラインで蹴りあげました。



「金返せ。それか今すぐ商品を出せ。」


と独り言を言いながら蹴飛ばしました。



でも出てこない。



もう一度お金を入れる選択肢は、私にはありません。


一度裏切った奴は、必ずまた裏切る。


諦めるなんてとんでもない。


110円でも大切なお金。


結局は自販機に貼ってあるフリーダイヤルに電話しました。


こっちは喉も乾いた上に、お金だけ取られる詐欺被害にあってるのにも関わらず、呑気な機械音が流れてました。


とりあえずは留守番電話に被害報告。


そして、やっぱり二度と自動販売機は使わないことを決心しました。


もう何も信じられない。