<基本情報>

 

リラクゼーションSORA~宙~

 

〒802-0006

住所:北九州市小倉北区魚町3-3-15(BIBAブティック2F)



 

電話:093-616-9984(受付時間8:30~23:00)

 

 

 

 

     

 

 

 

 

店舗営業時間…11:00~19:00最終受付

 


 

 

出張整体受付時間…平日20:00~23:00

 

 

※現在、出張整体はお休みしております。

 

 

  <完全予約制>

 

 

不定休

想像力


今日は少し寒いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。





ブログも調子よく更新してたかと思ったらパタッと休むという、いつも不安定な状態でお届けしておりますが、適当にお付き合いください。




近頃、




「痩せたいんです。」




って、お客様が多いようです。






せっかくお金をかけて、好きな物を食べて幸せだったのに、今度は「痩せたい」って言ってます。




そして「痩せたいんです。」って言うお客様にかぎって、全然太ってない。





そう言うと、




「いえいえ。脱いだら下腹ポッコリです。」



とか、




「脱いだら色んなとこに肉がついてて大変なんです。」





など、確認できないようなことを言ってこられます。






世の中には色々なダイエットの情報や方法などが溢れてます。






本屋に行けば、健康・美容に関するコーナーだけでも、色々なダイエット方法の本が溢れてます。






そして、売れる。







何故なら、続かないからです。






結果がすぐに出ないと諦めて、また違う方法を取り入れようとします。






そして、さも痩せることが難しいイメージを植え付けてしまうものです。







痩せるのは、簡単です。







まずは、そこの固定観念から変えたほうが早いと思います。






「歳を重ねると、太るのは簡単なのに、痩せるの大変。」




「水を飲んだだけでも太る。」




「空気吸っただけでも太ってる気がする。」







これらのことは一度は耳にしたり、または口に出したことがあるかもしれません。





だから、痩せるのは難しい。








まずは、そこの固定観念を変えます。







痩せるのは、簡単。





なんでも「難しい」って言ってしまうと、本当に難しくなるんです。




最初に、「簡単」って言ってしまうと、なんかできそうな気がするんです。






だから、何かを始めるときは、まず「あ、それ簡単だ。」と言ってしまってください。







そして、継続させる方法として。






まず最初に、自分がそうなったときのイメージをして、そして手に入るものや輝かしいストーリーを先に作ってしまうことです。





「3ヶ月で5キロ痩せよう。」と目標は決めても、その3ヶ月後の自分をイメージしてる人は少ない。




だから1ヶ月が経って、そんなに減ってなかったら、「あぁ、全然変わらない。もっと楽に痩せる方法ないかな?」と、また別の方法を探し、やめてしまう。






3ヶ月で5キロ痩せる→着たい服が着れる→華やかに見える→男性から注目を浴びる→素敵な男性が近づいて来る→お付き合いが始まる→やがて結婚→玉の輿→幸せな生活が始まる→海外永住








まあ、あくまでも例ですが、そこまでの想像力は必要かもしれません。








ダイエットが成功した自分をイメージするだけでなくて、そこから先の幸せな楽しい生活までも想像して勝手にシンデレラストーリーを作る。







もちろん、そのシンデレラストーリーは紙に書いて何度も読むことを忘れないでください。









必ず、続きます。









『想像力は知識よりも大切である』(アインシュタイン)




『どんな鳥も想像力より高く飛べる鳥はいない。
人間に与えられた能力のなかで、一番素晴らしいものは想像力である。』(寺山修司)








楽しんでくださいね。